おてがる美容術の心得

ブログの更新情報

年をとったと言われない肌

2013年12月21日 15:41 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

年をとったと言われない肌をキープするには日々の生き方やほんの少し肌に気をつけることがなによりもしなくてはならないことであるのは知っているはずですが、美肌要素たっぷりの化粧水を手に入れてお肌に優しい環境を作るというのもオススメです。

昨今、20~30代女性は、自分の女性らしさを上げたいと思う女性たちが多くなっています。第一印象やスキルといったものから気遣いや特技、思いやりが持てるといった内面の美など女子力向上にはいくつかの方法があります。まずやれることからやり実践してみましょう。

油分が入っているクレンジングなら濃いファンデなども手軽にオフしてくれますが今のお肌を維持するためには肌をむしばむものです。美しい肌をそれ以上のものにするためには低刺激の界面活性剤フリーのクレンジング剤も有効だと思います。
寒くなってくると女子全員が一番悩ましいものですが気になるものですが今まで使っていた基礎スキンケアだけではいまいち物足りない方にはコラーゲンドリンクなどを挑戦するいいチャンスだと思います。

髪の量は若さの維持を影響する重要な部分ですので豊かさがなくなってきたら頭皮に優しい染髪剤とか頭皮コンディショナーなど育毛商品をチェックし直すことも第一歩ですよ。

クレンジングジェルを使うようになってからの私

2013年11月 4日 22:55 / カテゴリ:[ 美肌ケア ]

私は今まで仕事などで忙しく帰宅した日は化粧を落とさず寝てしまう事もよくありました。

若い頃はそんなに肌トラブルを感じる事もそれほどなかったのですが、でも30代になって鼻と目の近くあたりの毛穴や乾燥が気になる肌質に。

オイルはもちろん、ミルクや拭き取りなど様々な商品を使い比べた結果、私が辿り着いたのが優しく使えると人気のクレンジングジェルでした。

保湿を奪わないクレンジングジェルならつっぱり感じもないですし、今まで落ちずに悩んでいた毛穴の奥の汚れもケアしてくれてる感じオイルのように乾燥することもありません。

面倒くさい化粧落としの時間でしたが、実際に使うようになってからはマッサージタイムも兼ねています。


肌の潤いを保ちながら化粧汚れを落とすのに人気のクレンジングジェルは、洗いあがりのつっぱり感が苦手な方や敏感肌の方にも最適ですが、そのためにも商品選びをしっかりとする必要があります。

ファンデーションなど一般的な化粧品の成分にはオイルが入っています。

そのお陰で日中にも崩れにくかったり落ちることが無い良さがあるのですが、一日が終わって化粧を落す時には反対に油分が邪魔してなかなか落ちにくいという困る原因にもなるのです。

クレンジングジェルは石油系界面活性剤など洗浄力が強すぎてお肌の潤いまで取り去ってしまうというオイルタイプの弱点を克服しているんです。

さっぱりとした使い心地で洗いあがりのつっぱる感じや落ちきれていないかのようなヌルヌル感も少ないのが口コミで人気の理由です。

乾燥肌の方や敏感肌の方は鉱物油やパラベン、香料などを含まない無添加処方でダブル洗顔不要のクレンジングジェルがおすすめですよ。

食べた分はきちんと体重も

2013年10月24日 23:39 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

おとといの話ですが、たまたまデパートに行った時にプラモデルが売ってて、童心にかえってつい買ってしまいました。。
子供の頃ってわたしはけっこう痩せてる体質だったんですよね。
いくら食べても太らないって感じだったのですが、30歳を過ぎたあたりから、食べた分はきちんと体重も増えるようになってきました(笑

でも便秘になると代謝も衰える感じがしますよね。かと言って、下剤には頼りたくないし。
そんな事を思ってネットでぶらぶらと検索してたらオリゴ糖がよさそうでした。

カイテキオリゴってのが赤ちゃんでも飲めるくらいだそうです。

敏感肌だからシンプルスキンケア

2013年9月21日 03:34 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

昨日、仕事が休みだった旦那さん。朝起きて、台所の流し台にたまっていた食器類を見て「今日は俺がこれ洗うわ~」と自ら言って洗ってくれました。

私は「え?マジで?ありがとう★」と感謝の気持ちは伝えましたが、心の中では「お~なんて優しいんだ!さすが私が選んだ人。優しい上にかっこいいとかまさに理想の人だー。」と思っていました。

でもこれをあえて口にすると、調子にのると思ったので感謝の気持ちはあえてシンプルに。
シンプルis the BESTって言いますしね。

スキンケアだってシンプルが本当は良いんですよね。私は敏感肌だからクレンジングはオイルフリーにしています。

そういえばいつも使ってるクレンジングがついに切れました。乳液も美容液もそろそろ切れそうな私です。

クレンジングはきちんと選ばないと望んでいる効果を得ることは不可能といっていいでしょう。

自分がどういった肌のタイプかによってよく合うものがあるので正確に選んでいきましょう。自分がどういったタイプの肌かについて理解していますか。

敏感肌に優しいクレンジングはオイルなど使わず肌に潤いを与えるタイプのものです。

スクラブ入りの洗顔料やふき取るタイプの角質ケアローションなどは新たな肌トラブルを引き起こす危険がありますから、使わないほうが良いでしょう。

グァバジュースの効果

2013年9月13日 20:27 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

私は元々便秘症で、妊娠してからもさらにひどくなり、産科でもらった便秘薬(マグミット)を飲んでもイマイチ効果がありませんでした。
そんな私でも便秘にかなり効果的だったのがグァバジュースです♪南国大好きで、よくバリに旅行する友人からグァバジュースをお土産にもらって飲んでから便秘が解消しました★
気持ちいいくらいに出るので、お腹もスッキリ!しかし!日本で発売してるグァバジュースでは効果がありませんでした...
やっぱり現地のグァバジュースでないとダメなんですかね。ちなみに現地の物はドロっとしていて濃厚な感じです!
他にも、食材で便秘解消したいう方がいらっしゃいましたら情報下さい。ちなみに友人はサプリを飲んでいるって言ってた。私も気になって便秘解消のサプリを調べてみました。乳酸菌配合とかお腹に優しく飲めるのもけっこうあるんですね?。

目指せマイナス5歳肌

2013年9月12日 20:06 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

私はソフィーナのプリマヴィスタのCMを見ては「マイナス5歳肌」というキャッチフレーズに心惹かれていました♪
マイナス5歳というと、20代前半です!

あの頃の肌になれるのかな...と思うと顔がニヤける私を見て一緒にご飯を食べていた友達は少々不気味に思っていたそうです。で、この間念願のプリマヴィスタのファンデーションと化粧下地を購入。

忙しい日、適当にサッと塗っても透明感が出て肌感もよく見えます。しかも、時間が経っても化粧崩れしにくいのが嬉しいですね!

あ、化粧崩れにはあとはBBクリームもいいみたい。知ってますか?でも普通の使い方ではないみたいなんではじめての人はとまどうのかも。

BBクリームは一般的なクリームとは使い方が違います。マイナス5歳肌とまでは言いませんが、確実にお肌が若返ったような感じに魅せられます。これはリピ決定ですね。

【関連サイト】

マツエクのクレンジング選び方ナビ オールインワン化粧品 おすすめ